テイストNo.21 ハードモダンについて

ハードモダン・タイプの方を診断しました!

その特徴について簡単にまとめておきたいと思います。

目次

ハードモダン・タイプの特徴とは?

テイストスケール法®の22テイストの中でも最も濃度が濃いテイストの1つで、強度はやや静に位置します。

似合うファッションは、

・色…黒やシルバーをベースに高彩度のアクセント(青や緑、紫など)

・柄…太いストライプやチェック、モンドリアン柄など

・形…ヘキサゴンライン(不等辺六角形)。裾は閉じ、広がらないイメージです。

・素材…厚手で耐久性があり、密度が高いもの

・装飾…シルバーのファスナーや金具、大ぶりで重いシルバーアクセサリーなど

ファッションの一例としてはこのようになります。

シャープで前衛的。こんなファッションが普段から着ているかのようにしっくりくる方は、ハードモダン・タイプかもしれません。

芸能人だと、以下の方々がハードモダン・タイプです。

黒木メイサさん、椎名林檎さん、中田英寿さん、GACKTさん

あくまでも個人的な印象にはなりますが、スタイリッシュで硬質な美しさがあり、集団の中にいても思わず目がいくような、独特の存在感をお持ちの方が多いと感じます。

アーティストや、最先端の技術を扱う経営者のようなイメージです。

おすすめの服装は?

今の季節におすすめの服装も考えてみました。

ハードモダン・タイプには、分厚い生地などかなりの重さが必要です。

肌の露出はしすぎない(露出箇所を絞る)ほうが洗練されて見えやすく、レイヤードスタイルもお似合いです。

どうしてもその他の季節に比べて夏の服装には困りやすくなりますが、素材などを軽くする場合は、厚底の靴や、大きく重そうなベルト・バッグなどの小物でしっかりと重さを出す、ロングジレで露出を抑えつつ直線的なシルエットを作るのも良さそうだなと思っています。

診断予約・お問い合わせにつきましては、下記ボタンからサロンHPよりお願いいたします。

※時期により予約受付を休止していることがございます。受付再開日時につきましてはX(旧Twitter)でご確認ください。

SNSシェアはこちら
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

テイストスケール法®22テイストイメージ診断®アドバイザー【認定番号NO(126)】。テイストスケール法®によるイメージコンサルティングを受診してその奥深さに強く惹かれ、約1年間の勉強を経て、2024年にアドバイザー資格を取得しました。テイストを診断するだけで終わりではなく、お好みやライフスタイルをもとにお客様が実際に着たいと思えるファッションをご提案することを心がけています。

目次